日記

2016年2月 1日 (月)

あれから一年か

前回のブログを更新してから1年経過。案外死なないけど人生の窮地に立たされているのでいつ死んでもおかしくない。

最近ポケモンを少しだけやりだしたのでボチボチ更新していきます。

twitterのほうは私の呟きを見たくない人もいるでしょうから呟きはしないでこのブログで更新していきます。

2015年1月23日 (金)

クソブログのクソ更新

お久しぶりです。ましろ3Hと申します。

誰も見てないと思いますが人生の節目を迎えたので更新しておきます。
 
今年に入ってようやく年齢が30になりました。
これでようやく心置きなくいつでも死ねそうです。
もともと30歳までは死なずに生きるという目標がありましたがこれで目標は達成したので無理して生きていく必要もないでしょう。
とはいっても自ら命を絶つなどということはありません。そんな無駄なことをしてもしょうがないですから。
 
とりあえず母親が死ぬまでは仕方なく生きていきますが(当然死ぬ機会が訪れたら死にますが)いつでも死ぬ覚悟はできています。
 
とにかく身体がなにをするにしてもすぐに疲れるしだるいし眠いしでどうしもうもないのと生きていてもなんの意味もないですからね。
 
持論ですが人類はすべて滅亡するべきだと思います。
 
地球にとって人間は害悪でしかありません。
 
人間がこの世から消えればどれだけ地球が清浄化されるかという話です。
 
とっとと人類滅亡しろ。

2014年6月 4日 (水)

最近ブログを更新していない

最近ブログを更新していない。そのかわりtwitterの利用度を無理やりあげてます。

エロゲソングはwikiに移行したのでこのブログでは紹介することはほとんどないと思います。

そうなるとこのブログの存在価値がまったくないのですが気が向いたときに適当に更新していくスタイルでやっていきます。

まずはQMAから

私は毎月開催される検定試験で必ずランキング対象の検定を一つSSSにすること。そして協力プレーで月1回以上踏破することを現在は目標にしています。他の人からしたらたいしたことない目標かもしれませんがかなりの雑魚である私の実力からするとかなり大変です。なんせ総合正解率50切ってますから…。

それでもなんとかやっているのは惰性ですかね。昔に比べるとかなり頻度は減ってます。その理由として料金値上げやQMAシリーズが来年続くのか微妙な現状などを踏まえて問題を覚えるのはあまりしてません。でもQMAをプレーする環境としてはゲーセンが家から5分のところにあるという最高の環境なのでプレーしようと思えばいつでもできるのですがあまりそういう気がおきないです。でもたまにプレーしたくなるのでやりに行く程度です。なんていいながらすでに階級は黄金賢者になってしまっているので頻度が減っているというのはどうなのかとは思いますが。

そしてその他

基本的に金が無い。これは元々の収入が低いのが全ての原因なのだがそれに加えて私自身の無駄使いが重なってただいま金がほとんどない。まあこれはどうしようもないのだがカイジみたいに一発逆転したい気持ちはある。となると宝くじをちまちま買うしかないのか。当たるわけ無いか。現実は厳しい。そもそも宝くじを今までの人生で買ったことが一度も無い。でもカイジというアニメを見て夢を持ちたい気持ちはある。でも実際はできない。これが現実。なのでカイジというすばらしいアニメを何度も見直して精神だけ鍛えようと思う。

2014年3月21日 (金)

雑記

誰も見てないと思いますがなにか適当に更新しないと更新しないので無理やり更新。


まずはゲーセン関係

まずはQMA

全国大会とか言うモードをやったけど合計で18000PTもいかないリアルガーゴイル組。

雑魚はいくら勉強しても所詮雑魚だということを自ら証明しました。もうこのモードはほとんどやることはないでしょう。

協力プレーも知らない問題に偏るとどうしようもないので(特に文系学問)悔しいです。

この悔しさをばねにしてがんばっていきたいです。

コンビニ検定は4900点位で終了。

これももうやる気はないです。

 

次はjubeat

なんとかBASICの難易度のやつはフルコンボを結構出すことができました。

しかしADVANCEDの難易度の曲はA~Cランク。まだまだですね。

その上の難易度は無理です。

 

あとはクレーンゲーム

これは店選びがかなり重要。最近の新しい機械のやつだと本当に取りにくい。なので古めの機械のやつを狙うのが良い。やはり優良店は取り易い。その店を見つけることが重要。

 

最近のお気に入りの曲

℃-uteのアダムとイブのジレンマ


2014年2月25日 (火)

雑記

たまには更新しておかないと更新しないので無理やり更新します。

最近ダイヤのAに登場する吉川春乃にはまってます。かわいすぎてやばいです。
画像は著作権の関係で載せれないので各自検索してみてみてください。

タユタマの泉戸ましろ→制服天使の奈々見誌音→ダイヤのAの吉川春乃という順番で私のブームが来てます。

そしてQMA。
だめですわこれ。
とにかく協力プレーではわからない問題しか来ない。とくに並び替えとかキューブとかいうアナグラム系がめっぽう弱いので話にならない。あと○×。かならず外す。まあ地道に努力していくしかないのでしょう。早く転生しておきたいところですがまだまだ先になりそうですね。

2014年1月22日 (水)

今期アニメの内容等

こんなことは書きたくはないのだが今期アニメで面白いのがほとんどない。
アニメがつまらないのはまだしもアニソンもいいと思えるものが一つもない。
アニメはつまらなくてもいいなあと思えるアニソンは数曲はだいたいあるのだが今期は本当に何もない。だから最近はエロゲー曲に走ってしまう。アニメの主題歌なんかよりも数段いい曲が多いと思う。

ここまでつまらないアニメが多いのも久しぶりだ。

あとQMAですが新作になりますがCNは変えずに現状維持で行ってキャラは変えようか悩んでます。弱いなりに努力してますが元の出来がだめなので他のプレーヤー様から協力プレーではリタイアされることが多々ありますが仕方ないと思っております。これでも努力しているので雑魚ですが多めに見てください。

新問を一目見てすぐ頭の中に入る優秀な方々と違って同じ問題を何度見ても忘れてしまうのでどうしようもないです。

次作ではリタイアされない人並みの地力をつけることが目標です。

2014年1月 1日 (水)

新年?

周りは新年とか言ってるけどなにもいつもとかわらん。

眠いしだるいしの繰り返し。

今年は生き延びることはできるのかな。

死ぬならそれでかまわないが。

2013年11月17日 (日)

飽きた

ポケモン…タマゴ産ませても高個体値のポケモン生まれなくて飽きた

QMA…勝てないから無理

レジャー・アウトドア検定…答え調べてもわからないから無理

フリーサウンドノベル…今から作成するかも

2013年11月 7日 (木)

体調不良など

いつもどおり体調不良で病院に行ってきた。そして薬をもらって飲んでるがいつもどおり治らない。病院行き終わったあとにQMAをやってきた。

レジャー・アウトドア検定を最近はがんばってます

とりあえず今日の戦績はこれ

Rejya
雑魚の私がここまでがんばりました。問題回収もいっぱいしました。でも元の知識がスッカラカンの私なのでなかなかこれ以上伸びません。

誰かレジャー・アウトドア検定の知識をください。

QMAの問題回収しててデジカメの電池が切れてしまったため協力プレーをしましたが全部回線切れとリタイアで終わりました。雑魚なのでリタイアされて当然だと思っております。本当に弱くて申し訳ありません。これでも強くなろうと努力はしているのですがなかなか強くなりません。元の知識がないのでどうしようもないです。誰かQMAの勉強の仕方を教えてください。

2013年7月15日 (月)

無駄更新

久々にブログを更新します。

なぜかというと一か月以上ブログを更新しないと邪魔な広告が入ってしまうのを知ったからです。

QMAは定例会を閉鎖してから約2か月くらい経ちました。

私の現状は金銭面のいろいろはとりあえずなんとかなりそうなので徐々にプレーを再開していこうと思います。

定例会の再開などは誰かから希望があれば復活するかもしれませんがやっても月1とかになるかもしれません。

それにしてもサウンドノベル作成って難しい。というか全然やれてないです。

夏バテとだるさが融合してどうしようもないです。

とりあえず駄作UPいつかすると思いますのでせめて100ダウンロードはいってほしいです。

前作は150しか行かなかったので…

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フリーサウンドノベルレビュー一覧

自作サウンドノベルゲーム

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

最近はまっている事

  • アニメポケモンのカイリュー カイリューが出た回のアニメはどんなアニメよりも面白い