政治

2013年4月28日 (日)

世の中の不条理

私はニコニコ動画をよく視聴している。そのジャンルはアニメ部門がほとんどを占めているがたまに政治ジャンルの動画も視聴している。それで最近以下の内容の事件が起きた。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130418/waf13041818320014-n1.htm

このニュースはいわゆる右翼系団体「神鷲皇國會(しんしゅうみくにかい)」の人間が電気代を払わずに集金に来た人を脅して逮捕されたという内容である。

何故こんな内容をブログの記事にしたのかというとたまたま以前にこの団体の「鶴橋デモ」の動画を見ていたからである。

しかし私は疑問に思う部分があった。それは「なぜ電気代を踏み倒す」という事件をこんな大々的な記事にする必要性があるのかということである。一番疑問に思ったことはもし脅したならばその音声などの証拠がなければ逮捕できないのではないのかということである。電気代を集金しに来た人が常時ボイスプレーヤー等を持ち歩いているのかと思うとそうとは思えない。

少し気になったので色々と検索してみた結果この神鷲皇國會のメンバーはこの電気代の人を含めて3人逮捕されている。

その逮捕の期間が全部今月4月。

これは絶対におかしいと思う。

こんな短期間に一斉に事件が起こるなんてあまり考えられない。

逮捕しているのは神鷲皇國會の存在が邪魔な人たちが神鷲皇國會を陥れるためでしか考えられない。

私は右翼でも左翼でもないがおかしいなとおもうことが本当に政治の世界では多いと思う。

実際にこの逮捕された人の動画を見てみれば解るが彼は間違ったことは全く発言していないと私は思う。

そして彼は18才ということに驚いた。非常に演説は聞きやすいし知識の量も豊富であったと思う。

右翼でも反日右翼と親日右翼の見分けが私にはわからない。しかし神鷲皇國會の動画を見る限りでは私は親日右翼だと思っている。もし反日右翼であったとしてもだまされた自分がバカだと思って反省するだけ。

今回の逮捕も納得行かないが不当選挙とか本当に世の中おかしくてどうしようもない。

はたしてこの国がまともになることはできるのだろうか…

その他のカテゴリー

フリーサウンドノベルレビュー一覧

自作サウンドノベルゲーム

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

最近はまっている事

  • アニメポケモンのカイリュー カイリューが出た回のアニメはどんなアニメよりも面白い