アニメソング

2014年4月14日 (月)

2014年冬アニメのアニソンおすすめ曲

2014年の冬アニメに使用されたアニメの楽曲の個人的ランキングでも載せておきます。いろいろと面倒くさいので再生回数でランキング化します。厳密に言うと2014年の冬アニメのシーズンに使用されたアニソンの個人的ランキングです。

 

1位

Won(*3*)Chu KissMe! / SAKURA*TRICK

アニメ「桜Trick」OP

再生回数281回

 

再生回数281回って…。この曲の収録時間は4分46秒だから約9時間以上聞いていたということになる。中毒性が高すぎる曲。アニメも全話見ました。

 

2位

7 girls war / Wake Up, Girls!

アニメ「Wake Up, Girls!」OP2

再生回数102回

 

みなさんがんばって歌っていて元気が出る曲です。実は2014年冬アニメで一番はまったアニメです。

 

3位

太陽曰く燃えよカオス / 岡本未夕

アニメ「Wake Up, Girls!」IN2

再生回数77回

 

あのニャル子さんのカバー曲です。WUGが好きすぎてこんなにきいてしまいました。歌うまいですね。

 

4位

グローリー! / 三森すずこ

アニメ「ダイヤのA」ED2

再生回数75回

 

意外にも聴いていた曲です。上の動画は吹奏楽バージョン?らしいです。今年の夏はこの曲を応援歌に使う高校も出てくるのかな。ちなみに女子マネージャーの吉川春乃は主人公の沢村と同学年の唯一の青道学園の野球部マネージャーです。

 

5位

言の葉 青葉 / Wake Up, Girls!

アニメ「Wake Up, Girls!」ED

再生回数70回

 

PVも悪くないですね。ほとんどWUGの曲紹介ランキングになってしまったな。

 

まあ結論としてWUGの曲は全部お薦めだということです。

2013年12月 2日 (月)

2013秋アニソン個人的おすすめ曲

2013年の秋アニメももう少しで終わってしまうと思います。そこでかってに個人的におすすめな曲を数曲発表します。

おすすめ曲の発表の前に伝えておきたいことがあります。私はどちらかというと恋愛ものの曲が好きです。あと最近売れている水樹奈々さんとかそういう部類の曲はあまりすきではありません。それを了承した上でご覧ください。結構マイナーな曲が多いかも知れません。
 

1位

届かない恋 '13 / 上原れな (アニメ「WHITE ALBUM2」OP1)

この曲はアニメ「WHITE ALBUM2」のOPに使用されています。

原作に合った曲調がとても良いです。

聞いて損は無いと思うのでぜひ聞いてください。


 

2位

太陽と月のCROSS / TWO-FORMULA (アニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」ED)

この曲はアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」略してのうコメのEDに使用されています。

歌っているTWO-FORMULAというグループはこのアニメの作品の中の登場人物である委員長とショコラの2人のユニットになります。

曲のイメージとしてはかっこいい曲です。


 

3位

UN-DELAYED / 橋本みゆき (アニメ「ワルキューレ ロマンツェ」OP)

この曲はアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」のOPに使用されています。

歌詞が切ない感じの曲です。


 

4位

KIRA☆Power / わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS (アニメ「アイカツ!」OP3)

この曲はアニメ「アイカツ!」のOPに使用されています。

最初は微妙な曲だと思っていたのですが聞き込んでくると元気が出てきていい曲だと思ってきました。


 

5位

Sweet & Sweet CHERRY / 堀江由衣 (アニメ「ゴールデンタイム」ED)

この曲はアニメ「ゴールデンタイム」のEDに使用されています。

個人的にはOPよりもEDのほうが好きです。


 

ほかにもたくさんあるのですがきりがないのでこの辺で終わりにします。

その他のカテゴリー

フリーサウンドノベルレビュー一覧

自作サウンドノベルゲーム

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

最近はまっている事

  • アニメポケモンのカイリュー カイリューが出た回のアニメはどんなアニメよりも面白い