QMA

2014年11月 1日 (土)

邪神封印戦+これから

ブログ更新を久しぶりに気が向いたのでします。

QMAでは邪神封印戦がやっていましたね。

私は最初プレーしたときは何がなんだかよくわからなかったです。

パワーの強攻撃でHP30減るとかよくわからなかったです。

その際にHPを強攻撃で0にしてしまったときは申し訳ありません。

 

今回の邪神は前回に比べて倒しやすかったです。

この私ですらHARDで何回も倒せましたからね。

夜中にプレーしたらNORMALですが人が私しかいなくても邪神倒せました。

Dscf1377

 

邪神は気軽にプレーできるから今までのモードの中では結構好きでした。

全国大会とかはフルボッコにされるだけですので。

といっても今回の邪神もあまりプレーできてませんが。

 

今月の協力プレーは15エリアらしいのでプレーはしないか1回踏破したらもうやらないと思います。そもそも踏破できないと思いますが。10月は踏破できずに終わってしまったので。

 

最近はQMAから少し離れていて寝ることが趣味みたいな身体になってしまっているのでしょうがない。

 

今後はポケモン発売されたらポケモン廃人になる予定

2013年10月 7日 (月)

雑誌・書籍検定などなど

協力が未踏破だったのでぷれーしたがなかなか踏破できず。
結局7回くらいやってやっと踏破できました。
本当に雑魚すぎて泣けてくる。

その後は協力をやらずに雑誌・書籍検定を回してましたが最高でAランクしかとれませんでした。

結果雑魚しかのこらなかった。

2013年9月17日 (火)

簡易更新

台風が過ぎてから外に出た。
なぜなら家にいると体がだるすぎてどうしようもなかったからである。

まずはメガガンジャにいってラーメンを食べた。

そのあとにQMAの協力プレーをやった。

結果は散々だった。

私が弱すぎるのはいうまでもないが回線切れ8回にリタイア6回でした。

ある意味新記録達成した。

あの店舗では協力はもうしたくはない。

私の唯一の見せ場はビビッドレッド・オペレーションの主要キャラの名前の線結びくらいだった。

検定も特にやりたいのはないので無理。

そろそろアニメソング検定か日本の政治検定どちらか来てください。

2013年9月 2日 (月)

今日は月が替わったので協力プレーをしてきたが足をひっぱりまくることしかしなかった。

貢献度は最下位はあたりまえ。

まあ貢献度0を一度もとらなかったのでまだよかった。

2013年8月18日 (日)

弱いという現実

正直QMAはいくら回収しても強くなれないと感じる。
久しぶりにプレーをしたが弱すぎて話にならなかった。

生まれ持った才能とでもいうのでしょうか。

でもたまにはプレーすると思います。

2013年8月 8日 (木)

QMAプレー再開

2013年5月20日から2013年8月7日までQMAのプレーを中断していましたが2013年8月8日からプレーを再開することにします。

再開するといっても以前みたいにプレー頻度は高くないとおもいます。

以前は協力プレーがほぼ9割以上を占めてましたがトーナメントの比率を上げていこうと思います。

トーナメント主体にする理由は地力がなさすぎるためです。あとは協力プレーはお金の減り方が尋常ではないためです。今のQMAだとトーナメントが一番コスパがいいと思うので。

あとはシャルさんもQMAプレー再開されるようなのでその影響もありプレー再開することにしました。シャルさんのブログにはコメントしてませんがブログチェックはちゃんとしてます。

2013年5月26日 (日)

定例会の凍結

QMAの内容です

ガーゴイル組集合のサークルなのですが諸事情により定例会を凍結します。
募集は今までどおり継続します。

理由は私自身がQMAをプレーすることがしばらく困難な状況になってしまったためです。

まあ簡単に言うと金欠になってしまったということです。

私が参加できない状況で定例会を継続しても過疎化してしまうのは目に見えてるので凍結することにしました。

今まで参加していただいた皆様ありがとうございました。

当分QMAをプレーすることはないと思います。

ブログの更新やtwitterのつぶやきとかは今までと変わりません。

2013年5月15日 (水)

理タイ部の結果

化学検定流出問題やめてー

ということで今日は仕事が休みなので久しぶりに理タイ部に出勤して来ました。

私は仕事が火曜日と土曜日が休みになることはまずないのでまず参加できることはないのですが今日は仕事が休みだったので参加できました。

とりあえず何枚か良い結果のやつを張っておきます。

Dscf2532

Dscf2534

Dscf2538

Dscf2540

400点への道が遠いです。

私はタイポを恐れて慎重に打ってしまうことが多いのでどうしても100点が出せません。

しかも片手打ちなのでなおさら遅いです。

両手打ちだとどうしてもタイポってしまいます。

400点出すならタイポ覚悟でやるしかないみたいです。

それより化学検定流出問が多すぎる。

ほとんど流出されていると思っていいと思います。

それにしても「ゾル」とか「ゲル」とか似たようなのが多くて判断が難しいです。

見切ったと思ったら不正解になってしまうことも多いです。

私は今までどおり慎重にタイポしないことを最優先でやっていこうと思います。

協力をやらないと二日前位にいっていたような気がする。

しかしすでにプレーしてしまった。

そして足を引っ張りまくるといういつもどおりの状況。

協力で理タイの問題なんて見たためしがほとんどありません。

引きが悪いとか言い訳せずに周りに迷惑かけないようにがんばりたいです。

それにしてもグループ分けとか一問多答とか線結びとか順当てとか消えてくれないかな。

あたったためしがないです。

2013年5月13日 (月)

引退

俺はQMAを引退すると宣言したい。

がおそらく宣言しても一日後にはプレーしていそうなので宣言はやめておきます。

まわりのレベルの高さについていけません。

誰か私に常識問の知識をください。

2013年5月 6日 (月)

アニゲーは無理

QMAの定例会ではエミタさんと対戦してました。
最初誰だかよくわかってませんでした。すみません。

2人なのに対戦してくれてありがとうございました。

それで対戦の内容なのですがアニゲーは私には無理だということを改めて実感しました。

ガンダムでまくりだしドラクエもくるわでどうしようもなかったです。

アニソン問題も特に萌門もこないし私にはアニゲーは無理なようです。

エミタさんはアニゲー祭だとかなり強いので私は勝てませんでした。

たまにはプリティリズムの問題とか引きたいですがなかなか引くことができません。

引くのは特撮とか昔のアニメ問ばかりでした。

対戦の後は協力やらずに帰ろうかと思いましたが魔が差して協力を数回してしまった。結果はなんともいえない出来でした。

ろくにメガホンなんて打てませんでした。

せめてアニスポくらいは人並みにできるようになりたいです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フリーサウンドノベルレビュー一覧

自作サウンドノベルゲーム

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

最近はまっている事

  • アニメポケモンのカイリュー カイリューが出た回のアニメはどんなアニメよりも面白い